10月色

 

 

 

 

10月に入り、

秋の深まりが少しずつ感じられるようになりましたね。

朝晩の、少し冷えた空気、

澄んだ空、秋の雲、大好きな季節です。

 

写真 2018-10-19 9 40 22

 

 

写真 2018-10-19 9 40 23

 

写真 2018-10-19 9 40 27 写真 2018-10-19 9 40 26 写真 2018-10-19 9 40 24

 

写真 2018-10-19 9 40 28

 

写真 2018-10-19 9 40 30

先日、友人宅にお呼ばれしたのですが、

テーブルコーディネートがとってもステキな、

ハロウィン色でした。

 

 

秋の花や、オレンジ色の花、

お家に咲いている草花を、

花瓶や黒い入れ物にアレンジしてあって、

あったかいおもてなしの心遣いに感激。

 

ハロウィンって、

オレンジ、黒、紫、の色のイメージで

強い色合が組み合わさるから

木のテーブルや家具たちとの

バランスが難しいな

と思っていたのだけれど、

友人宅の昔から少しずつすえひろで

買い揃えてくれていた

一枚板のダイニングテーブルや、

いろいろな木の椅子にもとても馴染んでいました。
かわいいお子ちゃんたちは

アップライト(という子供椅子)も

使ってくれていて、嬉しい~♪

(あとで写真振り返ったら

食べ物の写真しか取ってなかった、くいしんぼう。)

 

友人家族とは

かれこれ13年位前に

kononにお茶しにきてくれたことがきっかけ。

今でも
こうして家族ぐるみで仲良くさせてもらえて幸せです。

 

************

 

 

写真 2018-10-19 9 40 32

家に帰ってから、

我が家はハロウィン的な飾りつけしていないなぁと

見回してみたら、玄関先にそういえば飾っていたこれ。

 

次男が妹の家で作ってきたこの足形アートのみでした~。。

自宅はいつも後回しになってしまいます。

もう少し季節感出さなくちゃな。。

 

 

 

・・・・・・・・

お店には、少しハロウィンのアクセサリーも並んでいますよ。

 

写真 2018-10-19 9 40 06
 

木工房すえひろの木工職人

ぽむ。さん作のアクセサリーです。

 

 

木の色味をそのまま利用して着色せずに作っています。

ジャックオランタン(かぼちゃ)のパーツは、

ブラックチェリー材を。

黒猫や帽子は黒檀を

星や月は山桜材を使用しています。

 

小さいのに細かな作り。

とっても可愛いですよ。

 

 

 

写真 2018-10-19 9 40 17

ピアスタイプもありますよ。

耳元でゆらゆら~

自然の木の色味なので肌馴染みもよく、

軽くて着けやすいです。

 

 

 

・・・・・

 

なごみの花さんの
ナチュラルリースや、スワッグも

秋色使用のものたちを中心に入荷しています。
写真 2018-10-19 9 40 11

 

写真 2018-10-19 9 40 16 写真 2018-10-19 9 40 14

 

 

 


HOME │  製作事例 │  すえひろ │  取扱い家具 │   アクセス │  プライバシーポリシー │ リンク

Pagetop