YOUKOSO!BISHU

YOUKOSO!BISHUがやってくる

8/5(土)6(日)の二日間
木工房すえひろ2階に

YOUKOSO !BISHU (ようこそびしゅう)がやってきます。

尾州のカレント広報部長の森良子さんと
イラストレーター sun&moonさんによるユニットの
尾州のおみやげやさん。

今回はTシャツ展も開催中なので
イラストレーターのsun&moonさんに
特別にシルクスクリーンプリントのワークショップを
開催していただくことになりました。

『手ぬぐいを印刷しよう』

好きな場所に模様と色を選んでプリント。
どんな感じで印刷されていくのか
体験できますよ。
愛着のわく一枚になると思います。
一枚1500円
11時~17時 予約不要で
随時受付です。
夏休みの思い出にもなりますね♪

IMG_0055IMG_0056IMG_0057

こちらのてぬぐい作りのワークショップ
8/5(土)、6(日)の2日間とも開催します。
11時~17時の間開催します。
作業は15~20分程度です。

YOUKOSO !BISHUの
おみやげやさんにはヘアターバンも並びます♪

IMG_4109 IMG_4111 IMG_4107 IMG_4347 IMG_7432 IMG_9920

 

スタッフ皆お気に入りの
良子さんが作るヘアターバン。
尾州の高級生地を使って作られていて
生地のスペックがとても高いのです。

葛利毛織さんの高級ウール生地や
シバタテクノテキスさんのデニム生地などなど!

ウールのヘアターバンは
驚くほどなめらかでツヤのある生地。しわにもならないし、
通気性もいいし、お洗濯も出来て快適でこの夏大活躍してくれています。

先月のdonさん個展の際に
木工房すえひろ kononスタッフがしていたターバンも
このYOUKOSO!BISHUの
ターバンなんです。
みんなで真珠の耳飾りの少女コーデを楽しみました。
IMG_9177 IMG_9173

尾州の素材の良さを肌で感じられるアイテムなので
この生地の良さを知ったら、尾州の生地でお仕立てしたお洋服を
身に纏いたくなりますよ。
尾州の素材に興味を持つきっかけにもなればいいな。

IMG_4105

手ぬぐいやハンカチ、
コーヒーバッグなど
だれかに配りたくなる
びしゅうのおみやげアイテムもありますので
お盆に帰省される方は手土産にされても喜ばれそう。

8/5(土) 6(日)はぜひ
木工房すえひろにお出かけくださいませ

 

 


HOME │  製作事例 │  すえひろ │  取扱い家具 │   アクセス │  プライバシーポリシー │ リンク

Pagetop