陶器と木のトレー

写真 2018-02-02 11 53 33

岐阜県本巣の

気楽窯

大堀有嵩さんより

新作の器や定番の器など、いろいろ納品していただきました。

 

写真 2018-02-02 11 53 34 写真 2018-02-02 11 53 32

大堀さんの陶器は

白い器は

粉引き(こひき)の器です。

素地の器に、白い土をかけて焼いた器ですので、

温かみのある柔らかい質感と表情豊かな器になります。

 

 

しのぎの入った器も素敵だなぁ。

ひとつひとつ手で仕上げられていく

手仕事の跡が伝わる、器たちです。

お料理もとても映える器なので

どんなお料理を盛り付けようか、考えるのも楽しいです。

盛り付けたお料理も一段と美味しそうに見えるので

嬉しいですよ。

写真 2018-02-04 18 00 15 (1)

大堀さん作の

アルファベットの箸置きに加えて

今回は

数字も入荷しました。

 

並んだ姿も可愛いなぁ。







店頭でも売り切れていました

木工房すえひろの木のトレー、

少しずつですが

仕上がってきています。

 

寒い中、

スタッフ皆で木を削り、磨き

オイルで仕上げをし、

乾かし、

またオイルを塗布し、

と繰り返して完成。

写真 2018-02-02 11 53 21 写真 2018-02-02 11 53 22 写真 2018-02-02 11 53 23

 

梅盆の中大サイズと、ミニサイズが仕上がり、

現在店頭に並んでおります。

 

 

IMG_3316

↑このサイズの物です。

お茶セットにもちょうど良いサイズ。

我が家では

朝食時に活躍します。

トーストしたパンをのせたりフルーツをのせたりするのに

ちょうど良いサイズ。

写真 2018-02-02 11 53 17

チルチンびとMarket

のフライヤーをのせるとこんな感じ。

 

 

今年も

3月25日(日)

エコ建築考房さんにて

開催されます

チルチンびとMarketに出展させていただきます。

すえひろの木のトレーや、作家さんの器なども

少しお持ちしようかと思っています。



 

写真 2018-02-02 11 53 18 写真 2018-02-02 11 53 20

 

 

 


HOME │  製作事例 │  すえひろ │  取扱い家具 │   アクセス │  プライバシーポリシー │ リンク

Pagetop