知立市 S様邸

知立市 S様邸

ダイニングテーブル:山桜 耳付き3枚接ぎ オイル仕上げ 4本脚(込栓)タイプ

サイズ: W1500 × D800 × H700

IMG_5296

耳付きの山桜を使った3枚接ぎのオーダーダイニングテーブルです。

表情がとても美しく、天板はすべすべに仕上がっています。

脚は4本脚タイプで全体的にすっきりしたデザインです。木口側にも座りやすいですね。

IMG_53071

 

 

IMG_53021

脚の組み付けに、釘やビスは一本も使っておりません。

反り止めを兼ねた吸い付き桟を施し、そこに脚本体を4本の込栓を叩き込んで固定しています。

昔ながらの技術を用いた工法で、末永く錆びることなくお使いいただけます。

 

IMG_5305

椅子は、くるみ材を使った柿渋仕上げの椅子が2脚と、

ウォールナットとオークのツートンカラーがかわいい、ちょい肘付き回転椅子が1脚

姿勢を守るために開発された、生後7ヶ月から使えるアップライトチェアが1脚です。

すべて植物性のオイル仕上げになっております。

IMG_5309

お子様も喜んで飛び乗って来ました♪(それでも倒れない安全設計です!)

 

すえひろでは、耳付きの巾接ぎテーブルを数多く取り揃えております。

巾接ぎのテーブルはオーダーしやすいので、樹種やサイズ、脚の形状など

お気軽にご相談ください(^^)

 

 

 


HOME │  製作事例 │  すえひろ │  取扱い家具 │   アクセス │  プライバシーポリシー │ リンク

Pagetop