瑞穂市 A様邸

瑞穂市 A様邸

ダイニングテーブル:水目桜 4枚接ぎ 船底 角丸 丸テーパー脚 オイル仕上げ

サイズ:W1600 × D850 × H700

IMG_5402

岐阜産の水目桜材を使った4枚接ぎのダイニングテーブルです。

白太が多めのバランスで、杢も出ていてとても美しい表情です。

 

IMG_5400

角はすべて丸角に加工しているので、ぶつかっても(とても痛いですが)大きな怪我になりにくいです。

また、見た目にも優しさがでてきます。

 

IMG_5406

天板は四辺すべて船底面にしてあります。(大きく内側に斜めカット)

脚はぶな材を使った丸テーパー脚です。見た目にもすっきりしています。

4本脚なので、どこに座ってもひざがぶつかることはありません。

 

IMG_5408 IMG_5407

椅子は岐阜産の山桜材を使ったウィンザーチェアです。

座面は白太を絶妙に残した2枚接ぎで作っています。

座彫り加工もしてあるので、とても座りやすいです。

 

すえひろでは、ほとんどの家具に国産材を使用しています。

仕上げは必ず植物性のオイルで仕上げてあるので、末永く愛着を持ってご使用いただけます。

面の形状や脚の形状など、細やかなオーダーも承っておりますので、お気軽にご相談ください(^^)

 


HOME │  製作事例 │  すえひろ │  取扱い家具 │  雑貨 │  アクセス │  プライバシーポリシー │ リンク

Pagetop