一宮市 N様邸

一宮市 N様邸

ダイニングテーブル:山桜 3枚接ぎ ブックマッチ オイル仕上げ

サイズ:W1600 x D840 x H700

IMG_6370

岐阜県産の山桜を使った耳付き3枚接ぎのブックマッチダイニングテーブルです。

山桜の一枚板を使ったW1400のベンチもぴったりよく合いますね。

IMG_6371

 

左右対象の美しい表情を見せる、ブックマッチという技法を使っています。

 

IMG_6367

反り止めとして吸い付き桟を施し、貫(ぬき)は、はめ込み式の楔(くさび)留めタイプです。

全て組み込み式で、見た目にもおしゃれで、耐久性も抜群です。

 

IMG_6369

2本の貫は棚代わりにも使えるので、ティッシュやリモコンなど、ちょっとした物置きに便利です。

 

IMG_6373

椅子も山桜を使った、スタッキングできるタイプの軽い椅子です。

滑り止め付きの、のせるだけクッションも合わせてご購入いただきました。

 

すえひろでは、貴重な国産の山桜を使った家具を数多く取り扱っております。

テーブルや椅子だけでなく、食器棚や下駄箱などの収納家具も山桜でオーダー製作できます。

欲しい家具がございましたら、お気軽にご相談ください(^^)

 


HOME │  製作事例 │  すえひろ │  取扱い家具 │   アクセス │  プライバシーポリシー │ リンク

Pagetop