一宮市 I様邸

一宮市 I様邸

ダイニングテーブル:栃一枚板 帆立脚 オイル仕上げ

サイズ:W2000 × D800~870~980 × H700  天板T60

IMG_9678

独特な曲がりを生かした栃(とち)一枚板のダイニングテーブルです。

 

IMG_9673

ギラギラの縮み杢が美しいですね。赤身も入っていて力強さもありますね。

 

IMG_9681

自然界で育った形のままテーブルになっているので存在感がありますね。

 

IMG_9677

耳の表情も美しいです。曲がり部分は意外と座りやすそうです。

 

IMG_9675

脚は水目桜を使用した帆立脚です。一枚板によく似合いますね。

立ち座りも楽で、椅子やベンチをしまうのにも邪魔になりません。

 

すえひろでは、存在感のある美しい表情の一枚板を多数展示しております。

どれも植物性のオイル仕上げで、呼吸を妨げず木の感触や香りを体感することが出来ます。

色の経年変化も楽しめ、シミやキズもご自身で簡単に補修ができるので

何世代にもわたり永く愛着を持ってご使用いただけます。

 

すえひろでは現在(2019.6.22~)テーブル展を開催中です。

今回も珍しい木の一枚板や極上の杢が出たテーブルを取り揃えております。

オーダーも可能ですので、この機会にぜひご来店ください(^^)

 

 

 


HOME │  製作事例 │  すえひろ │  取扱い家具 │  雑貨 │  アクセス │  プライバシーポリシー │ リンク

Pagetop