4月22日は粉祭(こなさい)ですよ

 

写真 2018-04-16 9 46 53

 

今年もせんい団地にて

粉祭(こなさい)開催されますよ。

4月22日(日)

10:00~15:00

今回も魅力的なお店、おいしい食べ物がいっぱい。

粉祭の詳細は

こちらのページでご確認下さいね

 

写真 2018-04-16 9 46 55

写真 2018-04-17 12 32 40

粉祭の当日マップです↑

 

 

木工房すえひろは、既存店舗ですので

公園に出展するわけではないのですが、

店頭にて様々なイベントを開催してますので遊びに来てください~

 

粉祭当日、

お店の前にて、138はつらつ新鮮野菜朝市さんの

取れた手野菜や果物などの販売もいたしますよ。

10:00~ なくなり次第終了

 

トマト、大根、ほうれん草、ブロッコリー、水菜、ケールなどなど。

無農薬で新鮮、みずみずしいお野菜たちですよ。

 

写真 2018-04-17 12 22 12

 

そして、午後からは

店舗前にて

木工のワークショップも開催します。

・木のコースター作り

・木の兜作り

この2種からお選びいただけます。

両方作りたい方は両方でもOKです。

13:00~16:00ごろまで (随時受け付け)

おとなも、こどもも楽しめます。

木を紙やすりで削り、木の粉を出し、粉祭感をさらに体験しましょう(笑)

仕上げは、木工房すえひろの家具の仕上げにも使っている

植物性のオイルで仕上げていきます。

写真 2018-04-17 12 15 00 (1) 写真 2018-04-17 12 22 16 写真 2018-04-17 12 22 17 (1) 写真 2018-04-17 12 22 17 写真 2018-04-17 12 22 16 (1)

みんなで楽しくオリジナルコースターを

作りましょう。

1枚500円

(所要時間は15~30分ほど)

・・・・・・・・

 

そしてそして

こどもの日も近いので

今回の粉祭では

こちらの兜作りのワークショップも開催しますよ。

 

 

 

写真 2018-04-14 14 29 25

色々な木の中からお好きな組み合わせで選んで

写真 2018-04-14 14 29 27

オイル仕上げで仕上げで仕上げていきます。

 

紐の色も選べますよ。

 

 

 

 

写真 2018-04-14 14 29 24

 

木のこいのぼりと一緒に飾るとこんな感じ。

 

こちらも、ワークショップは1つ500円にて製作できます。

13:00~16:00まで開催予定で随時受け付けです。

 

 

 

・・・・・

 

 

2階の窓辺喫茶スペースkononでは、

お茶とおやつの提供をしています。

 

粉祭でお買い物を楽しんだ後は

のんびりお茶したり、お買い物を楽しんでいただけますよ。

 

 

 

粉祭の日は

一部ドリンクメニューのテイクアウトもご用意しますので

ご利用くださいませ。

 

お天気も良さそうです。

 

粉祭の会場となる公園ではライブ演奏もありますので

音楽を聴きながら

過ごすのも楽しいひと時ですよね。

今週末は

ぜひ

せんい団地へお出かけ下さい。

 

木の家具の新作も並んでいます。

オーダー家具のご相談も承っておりますので

お気軽にお声かけくださいね

 

 

木工房すえひろ konon

一宮市せんい3-9-7

0586-76-9898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


HOME │  製作事例 │  すえひろ │  取扱い家具 │   アクセス │  プライバシーポリシー │ リンク

Pagetop